おすすめアイテム カップ麺 セブンイレブン 食べ物

セブンプレミアム「一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て」を食べてみました!

2021年4月14日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立てです!

セブンイレブンで売っていたので買ってみました。

 

一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て(375kcal)

栄養成分表示1食(102g)当たり
熱量 375kcal
たんぱく質 10.9g
脂質 8.2g
炭水化物: 65.9g
 糖質 63.1g
 食物繊維 2.8g
食塩相当量: 7.8g
 めん・かやく 3.1g
 スープ 4.7g
ビタミンB1 0.36mg
ビタミンB2 0.36mg
カルシウム 314mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 296kcal
スープ 79kcal

こちらの商品は一風堂店主・セブン&アイグループ・日清食品㈱の共同開発商品とのことです。

 

かやくは味付鶏つくね・キャベツ・ラード・たまねぎ・ねぎが入っており、ふたの上に一風堂特製柚子胡椒がついています。

完成品がこちら↓!

 

完成品を見たら思っていた以上にかやくが入っていました。

鶏と豚骨のコラボレーションは果たしてうまくいっているのか…!


 

味について

うまい!

豚骨と鶏を一緒にしたらどちらかの味が殺されそうなイメージでしたが、豚骨も鶏もどちらの味もしっかりと感じられます。

スープはまろやかなのどごしのスープで、ほんのりニンニク?の様な風味もあります。

また、麺はコシのある平打ち麺で、食感が今まで食べてきたカップ麺の平打ち麺とは一味違う様に思いました。

つくねは柔らかくて食べやすく、鶏の味もしっかりとついており美味しい。

柚子胡椒を入れると爽やかな風味とほんのりとした刺激が上乗せされ、味替えやアクセントとしてバッチリです。

 

おわりに

一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て、ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.