おすすめアイテム カップ麺 セブンイレブン 食べ物

セブンプレミアム「すみれ 黒胡麻味噌」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、セブンプレミアムのすみれ 黒胡麻味噌です!

セブンイレブンで売っていたので買ってみました。

 

すみれ 黒胡麻味噌(希望小売価格:税込224円  388kcal)

栄養成分表示1食(101g)当たり
熱量 388kcal
たんぱく質 10.4g
脂質 11.3g
炭水化物: 64.0g
  糖質 58.4g
  食物繊維 5.6g
食塩相当量: 7.0g
  めん・かやく 2.4g
  スープ 4.6g
ビタミンB1 0.37mg
ビタミンB2 0.47mg
カルシウム 187mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 283kcal
スープ 105kcal

 

こちらの商品はすみれ店主・セブン&アイグループ・日清食品㈱の共同開発商品の様です。間違いないメンツです。

 

待ち時間は熱湯5分と少し長めです。

かやくはチンゲン菜・味付豚肉・ごま・赤ピーマンが入っており、ふたの上にすみれ特製焙煎胡麻風味オイルがついています。

胡麻の量が半端ない…!ふたを開けて「えっ!?」ってなりました。

 

完成品がこちら↓!

入っていた胡麻の量どおりの黒光り加減です!漆黒のスープに沈んでいる麺の黄金の輝きが映えます!

 

味について

さらさらとしたスープ、ぷりぷりとした麺、チンゲン菜のシャキシャキとした食感が合わさって美味しいです。

味ですが、セブンイレブンで売られているすみれの通常の味噌ラーメンと比較すると意外とあっさりめです。

一般的な味噌ラーメンとは異なった色合いをしていることもあるせいか、あまり味噌という感じは強くない印象です。色合いからもわかる様に胡麻が大量に使われているのもあって、味噌でありながら食べているとふと担々麺のイメージも湧いてくる。そんな味噌と担々麺の二刀流な味わいでした。

 

おわりに

すみれ 黒胡麻味噌、ご興味ある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.