おすすめアイテム セブンイレブン 食べ物

セブンイレブン「ごろっと野菜カレー」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、セブンイレブンのごろっと野菜カレーです!

 

ごろっと野菜カレー(税込192円 146kcal)

栄養成分表示:1袋200g当たり
エネルギー 146kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 5.4g
炭水化物: 23.2g
    糖質 20.0g
  食物繊維 3.2g
食塩相当量 2.9g

なんと、このカレーだけで厚生労働省が推進している健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3の野菜120gがとれてしまうとのことです!

野菜はあまり好きではないので、美味しく野菜を取れるのであれば願ったり叶ったりです。

 

辛さは「3」と、中辛ですね。

 

こちらのカレーはパウチだけでレンチンしてすぐに食べられます。

 

お皿に盛り付けた姿がこちらです↓

じゃがいも・レンコン・にんじん・ナス等の様々な野菜が入っています。

 

まさにごろっと野菜カレー。名は体を表すとはこのこと。

 

味について

うまい!

 

カレーのスパイシーなピリッとした辛さと、野菜の甘味が共存していてとても美味しいカレーです。

サクサクした歯ごたえのレンコン、柔らかなにんじん・じゃがいも、ナスは噛むとジュワッと水分が溢れてきます。自己主張の激しい各野菜プレイヤーを各々の持ち味を活かしつつまとめ上げるカレー監督。名監督でした。

ココナッツミルクパウダーが入っていたので、ココナッツの香りが苦手な僕は食べるまで心配でしたが杞憂に終わりました。

 

おわりに

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.