おすすめアイテム 食べ物

サンヨー食品×岩下の新生姜コラボ「岩下の新生姜味塩焼そば」を食べてみました!!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、サンヨー食品の岩下の新生姜味塩焼そばです!

 

サンヨー食品岩下食品のコラボ商品の焼きそば!

岩下の新生姜といえばあの「い~わしったの 新生姜♪」のCMでお馴染の岩下の新生姜です。

塩焼きそばと新生姜、焼きそばには紅ショウガが付きものですし、合わないわけはない!ということで買ってみました。

 

岩下の新生姜味塩焼そば(希望小売価格 税抜193円)

熱量 474kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 24.4g
炭水化物 54.4g
食塩相当量 4.0g
カルシウム 192mg

 

早速開封。

特製粉末ソースと調味油が入っていました。

早速つくっていきます!

↑はお湯を捨てた後の焼きそばです。

ここに特製粉末ソースと調味油をかけます。

粉末ソースの袋を開けたら生姜の香りが漂ってきます。

 

麺がピンク色になってきました・・・!

混ぜ合わせて完成!

岩下の新生姜コラボなだけあって、全体的にピンクがかった麺になりました。

 

味について

いただきます!

 

んん・・・!?

一口二口食べただけでは味が良くわかりませんでしたが、食べ慣れてくると普通に美味しいです。

 

塩焼きそばに生姜のさわやかな風味を上乗せした味です。

口に入れると生姜を口に入れた時の様な感覚になります。

辛いわけではないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

 

おわりに

岩下の新生姜味塩焼そば、よくある塩焼きそばとは少し違った味わいの塩焼きそばでした。

ご興味のある方は是非試してみて下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.