おすすめアイテム

まいばすけっとのオススメ商品「ビビンバ チャーハン」

こんばんわ!ぺすです!

 

皆さん「まいばすけっと」というスーパーをご存じでしょうか?

最近ではどこの駅でも見かけ、利用されている方も結構いらっしゃるかと思います。

この「まいばすけっと」で売られている「TOPVALU BESTPRICE」(以下、トップバリュー)というプライベートブランドの商品を食べたことはありますか?

こちらのブランド商品、「美味しい」という評判をあまり聞いたことがない方が結構いらっしゃるかと思います。

ですが、トップバリュー製品を侮るなかれ。

僕もよく近所の「まいばすけっと」を利用しており、トップバリュー製品も買うのですが、冷凍食品に関しては結構美味しい商品があるんですよ!

つい先日も冷凍食品を購入し、それがとても美味しかったので紹介をしたいと思います。

 

「豆板醤とコチュジャンの辛みとうまみ ビビンバチャーハン」

お値段258円(税抜)。

本当は冷凍パスタを買いたかったんですが、売っていなかったので何となく手にとったこちらの商品。食べてみたら普通にオススメ出来る程に美味しい商品でした。

レンジで調理

レンジでチンした状態がこちら↓。

いざ実食。

 

…美味しい!

画像を見て貰ったらわかって頂けると思いますが、結構具材(もやし・ほうれん草・にんじん・ぜんまい・炒り卵・牛肉等)がしっかり入っています。

ピリッとした辛味がありますが、控え目な辛さです。辛いのが苦手な方でも普通に食べられる辛さだと思います。逆に、辛いのが好きな方には物足りない辛さかも知れません。

まさにビビンバの様な味ですが、「ビビンバ チャーハン」と記載がある様に、ビビンバというよりはチャーハンに近い感じです。

パリパリとしたおこげが無いからかな?それでも普通に美味しいです。

おこげを求めてフライパンで調理

別の日に、ビビンバチャーハンの残りをフライパンで調理しました。

…この間食べ過ぎたせいで量が少ない!お米系の冷凍食品って量の調節が難しい…。

 

おこげを作りたかったため、記載の調理時間より長めにフライパンで熱しました。

 

ちょっとわかり辛いかも知れませんが、おこげが出来てきました!

 

完成!

ちょっと量が物足りない…。

実食!

 

…うまい!

おこげのパリパリとした食感…!ビビンバといったらこのパリパリ感ですよ!

ピリっとした辛さと香ばしさとパリパリ感、美味しい!レンジでチンした時はチャーハン感を強く感じましたが、フライパンでおこげを作ったらチャーハン感が消え、ビビンバ感を味わえました。

味はレンジ調理でもフライパン調理でもどちらでも美味しいです。チャーハンを食べたいか、ビビンバを食べたいか、その時の気分で調理方法を選んで頂けたら良いかと思います。

皆さんも機会があれば是非食べてみて下さい。オススメです!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.