おすすめアイテム ゲーム

「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」クリア後(ネタバレ注意)

2020年4月27日

こんばんわ!ぺすです!

今回も「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」の記事です。

クラス4に関して

リメイク版の今回で追加されたクラス4になりました。

デュラン:セイヴァー

ホークアイ:アヴェンジャー

アンジェラ:スペルキャスター

クリア後のストーリーに沿って進めるだけでクラスチェンジ出来る様になっています。

クラスリセットに関して

クラスリセットをするには「女神の天秤」というアイテムが必要ですが、ドラゴンズホールで初めて手に入りました。

また、クリア後の追加ダンジョンで宝箱から4個ぐらい手に入りました。簡単には入手出来ない様ですので、気軽にクラスリセットしてクラスチェンジし直せないかも知れません。

追加ダンジョン

めちゃくちゃ長いです。ボスにたどり着くまで2時間近くかかった気がします。

道中、「マナ・ブレス」「マナ・リング」「女神の天秤」等の貴重なアイテムが入った宝箱があるので出来れば見逃さずに行きたいところ。

サボテン君集めで宝箱の位置がわかる様にしておくと良いです。マップ上に宝箱表示があっても、他のマップから回り込まないと行けない宝箱もありましたので注意です。

敵がうっとうしいのでエインシャント打ちまくって進みました。

アニス戦

隕石でボコボコにしました。

とりあえず、コマンドでエインシャントを選んで回復していれば勝てます!

エインシャント強すぎ…。聖剣伝説2の様な魔法ゲー再び!?

アニスとは何度も戦え、一回倒すと次回からタイムトライアルに挑戦出来ます。上記画像はタイムトライアルの画像です。初回戦闘は写真取り忘れました。

タイムトライアルの最高記録は難易度ハード1分4秒55でした。

 

その時のステータスやアビリティはこんな感じです。

アンジェラ:

ペインマジック系やリミットブレイク等、とにかく魔法の威力を上げます。攻撃を食らって詠唱中断されない様にスペルレジストⅡもつけました。隕石役。

最初の水晶をそれぞれの弱点魔法で壊した後、戦闘が終わるまでエインシャントを連打します。

第2形態で即死攻撃を食らわない様注意です。

 

デュラン:

魔攻アップオールでアンジェラの火力を上げました。耐久力のある頼れる回復役。

 

ホークアイ:

魔防ダウンオールを付けてアンジェラの火力を上げました。魔法攻撃力上げるアイテムやら回復アイテム投げ係。投擲のプロ。

 

ラスボスまではデュランメインでガシガシやってましたが、追加はアンジェラが主役になってしまいました。

ホークアイは…闇に生きるナバール盗賊団らしく裏方として頑張ってくれました!

 

 

掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このコンテンツは株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, ゲーム

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.