おすすめアイテム

かゆみに効く市販飲み薬の記事

こんばんわ!ぺすです!

 

今回のブログは前回の続きになります。

 

今回も前回同様、かゆくなってしまってからの対処法の話になります。

前回は塗り薬を紹介しましたが、今回は飲み薬を紹介したいと思います。

 

市販薬だとしてもやっぱりデリケートゾーンに薬を塗ること自体に抵抗がある方も少なからずいらっしゃるかと思います。

僕も抵抗がある方で、出来る限りデリケートゾーンに塗り薬を塗るのは避けたいタイプです。

そんな方に今回ご紹介するのがかゆみに効く飲み薬、アレルギール錠になります。

 

アレルギール錠

アレルギール錠は第一三共ヘルスケア㈱が発売している商品になります。

飲むだけでばっちりかゆみを抑えてくれます!

 

ですが、薬なので当然ながら副作用もあります。

個人的な感想ではありますが、飲んだ後は眠気や気だるさが出てくるため、その点注意が必要です。僕も結構副作用の眠気や気だるさを感じるため、寝る前にだけ服用しています。

また、商品説明通りの用量を服用した際、翌日にも多少の気だるさを持ち越してしまっている感覚があったため、僕は用量より少ない数を服用しています。

 

おわりに

服用の際には商品の説明文書をお読みの上、用法用量を守って正しく使用しましょう。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.